アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

5/20(日) アットカフェTV「アジアで働く」出演してきました!

 2012-05-19
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
5/20(日)加藤たけし&佐藤茜夫妻がやってる、アットカフェTVに出演してきました!

IMG_4129.jpg


テーマはアジアで働く。

アーカイブ残ってますので、よかったらみてやってください!


Live video from your Android device on Ustream

ゲストは私と、はままりさんという、
はまだ
学生時代、約1年かけてアジア10ヶ国以上を周り、現地で働く日本人女性達にインタビューを実施。それらのインタビューをまとめたサイトなでしこVoiceを運営されている方。

とりあえず、私は、アメリカシリコンバレーで友人が特注してきてくれた、素敵シャツを着てます




で、ついでに宣伝を。
まずは、この本。

はじめてのアジア海外就職はじめてのアジア海外就職
(2012/03/05)
もりぞお

商品詳細を見る
増刷しちゃったらしいので、買って!!!
アジア各地で海外就職するための心構えや手順、キャリア論と、
香港、深セン、シンガポールで就職活動する際の、やたら詳細な地図やハウツーが載ってます!
日本より、タイやシンガポールの紀伊國屋の方がたくさん並んでるらしいのですが、僕らにはAmazonがあります!是非!



そして、セミナー。
先日まで2週間弱、南インドのバンガロールとチェンナイに行ってきて、

P1050214.jpg

現地で働いている社長、起業家、現地採用、インターン、学生などなど色んな人と会ってきました。
そして、枝野経済産業大臣が作ると言っている、5万人日本人村の建設予定地にも!

ってことで、その時の様子を余すところなくお話しします!
ゴムホース大学学長という謎の肩書きを持つ、らかんさん(@allergen126)がゲストです!

インド就職には、東南アジア就職とは違った方法と魅力がある!
5/27(日)に、渋谷のお洒落なカフェで、飲み放題つきで行いますので、是非!

詳細は、コチラ
(5/20 満員だった第一部のみ参加の枠を5席追加しました)



BADO!ってサイトで、世界一周で何かやるのことに対して最高100万円援助!って企画をやってます。

もりぞおさん、100万円もらったら、ドバイとか、ロンドンとか、アメリカとか、メキシコとか、ブラジルで
日本人が働けるか調べてきます!

第一次予選はユーザー投票なので、是非投票お願いします!
1日1票いけます!

『もりぞお世界就活紀行 世界日本人現地採用求人紹介』




そして、インド中は休業してましたが、Skype相談もひっそりと再開します!

電話

もりぞおさんは暇なので随時受け付けますが、インドネシア女性は忙しいので予約が難しいのでお早めに!
もりぞおさんおよびジャカルタで現地採用で働いてる女性にSkypeで色々聞いてみよう!

以上、あれこれ宣伝でした!
よろしくね!




関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-05-19 | 00.広告 | トラックバック:(1)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/20(日) アットカフェTV「アジアで働く」出演記念 いろいろ宣伝】

インド疲れが抜けません。もりぞおです。3時間半の時差は、微妙に時差ボケすることがわかりました。。そんななか、5/20(日)に加藤たけし&佐藤茜夫妻さんがやってるUST番組、アットカ
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。