アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

もりぞおさんおよびジャカルタで現地採用で働いてる女性にSkypeで色々聞いてみよう!サービス開始のお知らせ

 2012-04-16
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
4月に3回にわたって行った、海外就職質問会 もりぞおさんにいろいろ聞いてみよう!ですが
3回とも満員御礼!(普通なら集合写真とか撮るはずなのですが、すっかり忘れておりました。)

この募集の中で、日程やロケーションの都合で来れないと言う方から、ご要望頂いていたのはSkype(または電話)による個別相談でした。

電話


質問会にも、わざわざ名古屋からお越しいただいた方もいたのですが、流石にその新幹線代はもったいない!
いまなら、インターネットでどこでも繋がれるので!ということで、僭越ながら私も海外就職の質問にSkypeでお答えすることにしました。

要件としては
料金: 1時間4800円。(最初は実験なので3500円でやります
内容:もりぞおさんが、海外就職をはじめ、色んな事に相談に乗ります
   ただし、答えられないことには「黙秘!」と言います

この、Skype相談、まずは私が相談に乗るのをメインにするのですが、その後の展開も考えています。
それは、海外で実際に働いている人とのSkype相談です。

海外の就職活動についての質問は私がお答え出来るのですが、本格的に就職を目指す人たちが聞きたいのは、実際に海外で働いている人の生の声だと思います。

働いてみて分かった楽しさ、辛さ。
生活してみて分かった、日本から持ってきた方がよかった物、現地でも入手できた物。

いろんな生の情報は、現地に暮らして、働いている人にしか分かりません。

幸い、私は色んな国で、いろんな職業で働いている人を知っているので、海外就職を選択肢に入れようと考えている人たちにご紹介し、情報交換をしていこうと考えているわけです。

また、これの目的はもう一つあって、現地採用で働いている人に副収入を得られる仕組みを作りたいと考えています。
現地採用の一番の問題は(日本円換算した)給料が安いと言うこと。

なので、仕事にあまり負担のかからない形で、現地で働いている特性を生かして、副収入を日本円で稼げる仕組みを作りたいと考えているのです。


日本円の4800円は、東南アジア諸国では感覚値で10000円以上の価値があると思います。
海外で働く人へのリスペクトと、レバレッジを聞かせた価値の移転が出来れば、お金以上の価値が生まれるのではないかと考えているわけです。

そして、この様な相談を踏まえて実際に海外に就職した人には、今度は逆に相談を受ける側に回ってもらいたいと思っています。

今回は、実験としてもりぞおさんの他に、インドネシアで働く女性に相談員として参加してもらいます。
ジャカルタ在住で、現地で約2年働いている20代中盤の女性です。

まずは、人数限定で受付させていただきます。
受講者の方は、終了後10分程度感想などをお伺いするお時間をください。それを踏まえて改善し、正式サービスをする際には、複数の国、性別、年齢の相談者を揃えたいと考えています。

 ご興味のある方は、下記のフォームからお申し込み頂けたらと思います。
(フォーム入力後、メールのやりとりをした後、正式の申し込みとなりますので、お気軽にどうぞ。また、インドネシアの女性の職業などに関する質問もフォームで受け付けます)

申込方法:
 下記のフォームに必要事項を記入して下さい
 私は基本的に時間は空いてるので、ご希望の日付、時刻を第二氏志望までご入力下さい。折り返し、具体的な時間をお伝えします。

 時間は、もりぞおさんは無職なのでいつでもいいですが、ジャカルタ女性の方は忙しいので平日夜間か土日にお願いします。

 料金の支払いは、Paypalもしくは銀行振込でお願いします。
 Paypalはクレジットカードがあれば特にアカウントなどを準備していただく必要はありません。
 銀行振込は振込手数料をご負担いただく形になりますが、東京三菱UFJ、新生銀行、シティバンク、ジャパンネット銀行での受付が可能ですので、一番手数料が安く済むところをお選び下さい。

もりぞおさんにSkypeで聞いてみよう!申し込みフォーム
ジャカルタ現採の女性にSkypeで聞いてみよう!申し込みフォーム

それでは、よろしくお願いします。
関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-04-16 | 00.広告 | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。