アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

セブに行ったらジンベエザメに会いに行け! 凄まじすぎるジンベイザメダイブ&シュノーケル

 2012-03-28
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
 セブから帰って一週間。色んな作業が全く進んでないのは気のせいでしょうか。。気のせいでなければ、セブボケか花粉症が原因です。

 そんな風にまだいいわけとして引きずっているセブですが、セブに行った一番の目的はちきりんさんとこの動物に会うことでした!

P1000598.jpg

 ジンベエザメダ-!

 セブ島の南端。空港やビーチリゾートがあるマクタン島から車で3時間。(ラングリッチがあるセブシティからは4時間弱)
 元々、綺麗なダイビングスポットがあるところとして有名だったスミロン島周辺に、2011年夏頃に突如ジンベイザメが迷い込んできて、さあ大変。

(地元漁師が餌付けしているため)沿岸の海域に毎日のようにじんべえくんたちが訪れ、彼らと一緒にダイビングやスノーケリングで泳げるという夢のような状況になっているわけです。

 それゆえに、この辺は一大観光地と化し、各種ダイビングショップがこぞってツアーを出しています。お値段が、ダイビングツアーで1.6-2万円くらい(機材込み)、シュノーケリングツアーが1.3-1.6万円くらいと、フィリピンの物価から考えると法外に高いのですが、じんべえくんに会えるなら安いもんです。(同じように季節限定でじんべえくんに会えるところがメキシコにあって、私はジンベエくんのためだけにメキシコに行こうと思ってた)

 で、朝5時にマクタン島のホテルを出発して、車に揺られること3時間。さらに岸から船で15分くらい。機材を背負って海に飛び込むと、

P1000565.jpg

 じんべえくんだーーーーーー!!!!!!

 さっそくいました、ジンベエくん。
 ちなみに、去年からジンベエザメに会えなかった日は一度もないらしく、今回も3頭のじんべえくんたちと遭遇できました。

 ジンベエザメは、世界最大の魚類であり、地球上でクジラの次にでかい生物。(英語名はホエールシャーク)
 船と比べても、こんなにでっかい。

P1000572.jpg

 どの動物もそうなのですが、好奇心が旺盛で人間の近くまで来てくれるのは子どもが多く、今回も見れたのは4-5m級の子どものじんべえくんたちでした。
 それでもこんなにでっかい。

P1000563.jpg

 たまに訪れる大人のジンベエザメはどんなことになってしまうのだろう。。

 そして、でかいモノにはコバンザメがつくというのはどこの世界も一緒。

P1000609.jpg

 この写真を見ても分かるとおり、じんべえくんは水面に近いところを泳いでおり、シュノーケリングで充分楽しめます。
 むしろ、ダイビングだとこんな風に

P1000602.jpg

 下からのぞき込むことになり、ちょっと距離が出来てしまいます。
 もしかしたら、シュノーケリングの方が楽しいかも…。

 ただ、この周りの海は、たくさんのカクレクマノミがいたり、

P1000705.jpg

 パープルビューティーの群れがいたり

P1000679.jpg

 と、素晴らしいダイビングスポットでもあるので、ダイビングもおすすめです!

 こんな経験が出来る場所、世界でもそうはないので、セブに来たらなんとしてでも行って見ることをおすすめします!


 ちなみに、もりぞおさん的3大ダイビングスポットは、エクアドルのガラパゴスダイビング、バハマのドルフィン&シャークダイビングと、ここです。マジ凄い。ちゅか、今すぐまた行きたい。
 
関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-03-28 | 03.フィリピン留学 セブ編 | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。