アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!


 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

もりぞおさんのはじめての著書「はじめてのアジア海外就職」購入キャンペーン!

 2012-02-28
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
もりぞおさん初の著書が3/8頃発売されました!
タイトルは「はじめてのアジア海外就職 香港・中国・シンガポール編」です!

はじめてのアジア海外就職はじめてのアジア海外就職
(2012/03/05)
もりぞお

商品詳細を見る

去年12月に行った香港、深セン、シンガポールで培ったノウハウと海外就職のメリット、デメリットを書いています。

大きく分けて3パートに別れていて、1つ目がアジア就職活動基礎知識。
アジア経済の現在の状況、現地にどんな企業があってどんな日本人を募集しているのか。そして、現地でキャリアを積むことのメリットデメリットに関して、私の思いも込めて熱く書いています。

2つ目がアジア就職活動までの道のり。海外就職をするために何をするのか。3ヶ月前には、2ヶ月前には…といった形で時系列にやることをリストアップし方法を紹介しています。今海外就職を考えてない人にも、将来的にどんなスキルが必要になるかが分かるように書いています。

3つ目が各国の情報。3カ国に関して、給料の相場、家賃相場、会社が多い地域、現地採用がよく住む地域、どこにホテルをとればいいか、携帯のSIMカードの買い方まで、細かく書いています。実際に就活をする人のお役に立てるパートだと思います。

内容の趣旨としては、本blogと同じなのですが、情報量はblogの5倍以上詰め込んであります。アジア就職の現在の状況から、実際にやるときのto doまで、漏らさずまとめることが出来たと自負しています。

初版が泣くほど少ないので、是非amazonで買ってやってください。


はじめてのアジア海外就職はじめてのアジア海外就職
(2012/03/05)
もりぞお

商品詳細を見る


リアル書店は首都圏の大書店以外あまり置いてないのですが、在庫がある店をこちらにまとめています。

はじめてのアジア海外就職 目撃情報まとめページ

Amazonでもリアル書店でも、ご購入いただいた方には、特別プレゼントとして「アジアバカ写真コレクション」をお送りします。

こんな写真 

P1010766.jpg  

を百枚以上、コメント付きで枚Webにアップしてますので、お楽しみください。

応募方法は、購入した後twitterで「はじめてのアジア海外就職予約した! @mota2008 #海外就職」というワードを入れてtweetしていただければ結構です。私からフォローさせていただき、DMでバカ写真コレクションのURLをお送りいたします。

また、twitterを使ってない方は、右側の「もりぞおさんにメールを出そう!」からお知らせ頂けたらと思います。

4月15日まで受け付けます!


ちなみに、バカ写真コレクションはコチラもどうぞ。
フィリピンバカコレクション
ラオスバカコレクション
って、バカ写真をアピールしてどうする!本をアピールしなきゃ!

そんなわけで、海外就職に興味のある方、今後のキャリアについて思うところがある方是非読んでみてください。
きっと、アジア就職が選択肢となり得るか判断出来ると思います。

人生の難易度は、選択肢をいくつ持っているかによって大きく変わると思います。
まずは、情報を集めて、アジア就職っていう選択肢がありか、なしか判断して頂けたらと思います。ありの人は、是非、この本を参考に、アジアに足を運んでください!

はじめてのアジア海外就職はじめてのアジア海外就職
(2012/03/05)
もりぞお

商品詳細を見る

関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-02-28 | 00.広告 | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
