アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピンバカコレクション

 2011-12-27
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
 前回の話で、次から香港就活の話を始めると言ったのですが、何とかなく新年から始めた方が収まりがいい気がしたので、もうちょっとフィリピンのことを書きます。
 期待してた人、もうちょっとお待ち下さい。

 フィリピンというのは、南国の島国らしく大変ゆるい国で、町を歩いていたら、こんなカフェがありました。

P1030179.jpg

 忍者というと、暗い、クールといったイメージがあるのですが、頭から葉っぱとか生えちゃってて大変癒やし系です。

 また、セブの離島とかはガラパゴス諸島と同じく守られた土地なので面白い動物がいます。
 その中でも一番人気なのがターシャという世界最小の猿です。
 ネズミくらいの体長の猿で、ちょーかわいい。

P1020555.jpg

ターシャ保護園みたいなところで見れるのですが、このターシャ一匹につき係員が一人ついてフラッシュをたいて写真を撮らないかを見張っています。さすが、人件費が途方もなく安いフィリピンという感じがします。
ちなみに、このターシャたん、実は肉食で、バッタとかを食らいます。

P1020593.jpg

 なんか、凶悪・・・。

 ちなみに、このターシャがいる島は、船で川下りとかも出来るのですが、この船が亀形。

P1020506.jpg

 やっぱゆるくていいなあ・・。
 この亀船の到着地点は、原始人の村!

sP1020499.jpg

 そんな村の家の後ろに回ってみると、

sP1020497.jpg

 見てはいけないものを見つけてしまいました。。

 で、この島の観光スポットなのか分かりませんが、椰子の実が沢山落ちてるところにあった看板

P1020627.jpg
 
 グラップラー刃牙の、ジャック・ハンマーがやってたことですが・・・新聞に載せるようなことかねえ。。

 緩さは観光地だけでなく、家電製品にも及んでいます。
 New! iPhone4!
P1020657.jpg

 どうも、私が持っているiPhone4と形が違う気がしてならないのですが。。

 さて、そんなフィリピンでマクドナルドよりも店舗数が多く、オーナーが長者番付5位の国民的チェーン店がジョリビー

P1020658.jpg

 beeからキャラが蜂になってるんだろ思いますが、虫を食堂のキャラにするってところにちょっと違和感を感じなくもないです。
 そして、そのジョリビーでは、ハンバーガーからフライドチキンから、スパゲッティからフィリピン春雨ヌードルまで、色んなものを提供しています。とりあえず、フライドチキンを頼んでみると

P1020660.jpg

 紙に包まれたご飯がついてきます。
 マクドナルドなど、ハンバーガーショップではご飯が提供されないという先入観があったので度肝を抜かれますが、東南アジアではマクドナルドやケンタッキーでもこうやってご飯が提供される国が多いです。
 また、紙にご飯が包まれているのにも違和感があるのですが、冷静に考えたらただのおにぎりです。
 こういう微妙な違和感に、ちょっとずつ折り合いをつけていくことが、アジア生活の醍醐味です。

 ちなみに、車は結構きれいな車が町を走っているのですが、ジプニー(乗り合いタクシー)だけは凄いことになっています。
P1020910.jpg

 柄が、世界一の海賊王だったり、スーパー宇宙人だったりすることもあって素敵です。
 あと、こんな素敵な車も走ってました。

P1020914.jpg

 とはいえ、車なんてそう簡単に買えるモノではありません。
 特にバギオのような娯楽の少ないところの場合遊園地はこんな感じです。

P1020906.jpg  

 明らかに手書きのジョリビーが書いてあるだけの自転車を、広場で運転するだけのアトラクション。。
 でも、みんな、楽しそう…

sP1020905.jpg

 日本のアミューズメント業界の人、フィリピンはハードル低いぞ!

 乗り物と言えば、ショッピングモールのベビーカー貸し出し所の受付も凄かった。

sP1030094.jpg

 なぜ、かわいらしいぞうさんや女の子が乗ってる車のベビーカーを貸し出す窓口を、乳幼児のトラウマになりそうな凶暴な牙の生えた虎にするんだ。。TPOを考えろ!

 と、いうわけで、最後に日本ではあまり見られない、外からすけすけのカラオケボックスを見ながらお別れです。

P1020679.jpg 

 ゲームセンターの片隅にあるのですが、姿形だけではなく、音もダダ漏れした。
 うるさい。


関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2011-12-27 | 06.フィリピン経済あれこれ編 | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。