アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

3000冊売ってみてわかった、電子書籍を売るならAmazonが圧倒的であるたったひとつの理由

 2013-02-20
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
「もりぞおアジア海外就職紀行」は、「もりぞお海外研究所」に移転しました。

横長400

本記事も、途中までお読み頂けますが、最後までお読み頂く際には、ここをクリックしてください!(無料です)


電子書籍を売るならAmazonが圧倒的であるたったひとつの理由。それは、
「Amazonに来るお客さんは、電子書籍を買いたいお客さんだけではない。お金を払って情報を得たい人だから」です。



楽天kobo sotreや、電子書籍販売プラットフォーム・パブーで売っているものは、電子書籍だけです。
しかし、Amazonでは、紙の本も併売されています。それも、新品も中古もです。

一見、ただ売り物が多いだけのような気がしますが、それは大きな間違いです。なぜならば、
kobo storeで検索をかける人は「電子書籍を買いたい人」だけですが、
Amazonで検索をかける人は「お金を払ってその検索項目に関する情報を知りたい人」だからです。

電子書籍端末の出荷がまだまだ少ない中、電子書籍を買いたいという人はまだまだ少数です。この人たちだけに売れる数は限りがあります。しかし、Amazonで検索をかける人は、紙の本や電子書籍を買いたい人 = (媒体は何でもいいから)ある程度まとまった情報を得たい人になるのです。

そして、Amazonで検索をかけた結果でおすすめされるのは、紙も電子も含めたものです。

紙と併売しているならばこの様に



アジアの転職情報、紙なら1764円(中古でも)、電子なら1680円だよーと紹介されます。電子の方が安かったりすると、紙で買おうとしてた人が電子を買うことがあるかもしれません。

そら、紙と併売しているからだろという人もいるかもしれませんが、それだけではありません。
例えば、あなたがブラジル旅行に行くことになって、ブラジルのガイドブックを買おうと思ったとしましょう。
紙の「地球の歩き方 ブラジル」を買うために、Amazonで「ブラジル 歩き方」と検索したとします。

私のアカウントからの検索結果は、コレデス。



なんと、地球の歩き方ブラジルの最新版の次に、私の電子書籍「もりぞお世界一周紀行 ブラジル」が出てきます。(地球の歩き方の旧バージョンよりも上に!)

ここで、検索をかけた人の気持ちを考えると、
「とりあえず、地球の歩き方を買おう。で、ブラジルのどこの街いったら楽しいかかわからんから、99円のこの旅行記も買っておくか。iPhoneでも読めるし」
ってことになる可能性がけっこうあると思いませんか?


続きは、ここをクリック!(無料です)

関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2013-02-20 | 18.電子書籍! | トラックバック:(0)件 | コメント:(1)件
コメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/20(金) 14:40 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。