アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスクラスで世界一周っていくらかかるの!?もりぞお世界一周紀行 01.日本、インドネシア旅立編 リリースしました

 2013-01-18
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
突如会社を辞めて、世界一周旅行へ!
しかも、チケットは、ビジネスクラス!


ってことで、2008-9年までビジネスクラスで世界一周旅行してきたのですが、その時現地で書いていた記事を電子書籍化しました。
で、全14巻のうちのシリーズ第一巻をリリースしました!99円!iPhoneでも読めるよ!



この巻では、日本で世界一周旅行について考えたこと、世界一周するにあたって私が準備したこと、そして、出発までのてんやわんやが書いてます。ちなみに、会社を辞める最終日に始末書を提出しました。

目次の最初が
00.世界一周旅行をしても自分は何も変わらない。世界も何も変わらない。 であるところから、その意識の低さは分かると思います。

そして、インドネシアでは、恒例の事前調査では、こんな素敵な図が。

人口統計

日本(っていうか世界のほとんどの国)の人口動態はこういう風↑に、なだらかな曲線を描いているのですが、インドネシアはガタガタです。なぜか!答えは、電子書籍の中で!

その他、現地人結婚式に乱入したり、ドイツ人とシリアスに「仕事とバカンス」について話をしたり、結構いろいろやってます。
世界一周とか長期の海外旅行に興味がある人も、私のしょうもないバカな行動を見て笑いたい人も、「今回の休みはたったの1ヶ月だ」とのたまうドイツ人に興味がある人も、是非読んでみてください!

ビジネスクラスノバックパッカーもりぞお世界一周紀行 日本・インドネシア旅立編 99円!
なお本書は今後値下げ、無料配布などは行いません。そもそも、99円以下に設定できないんですが。




本書、めでたく深夜特急を抜いて、旅行記部門のトップに!TENCAをとった!(内田の野望)
総合ランキングでも35位くらいまで行きました。

深夜特急1


一体何冊売れると、この様な順位になるのか?
発売から24時間以上/1時間に一度の売上冊数とランキング順位を有料コミュニティ「もりぞお海外研究所」で公開しておりますので、ご興味がある方は、是非。

Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01(1).jpg




ちなみに、純粋に異文化の国の冒険活劇(一部嘘)が見たい方には、

05.キューバ編 99円!
 IMAGE000.jpg  

10.ブラジル編 99円!
 IMAGE002.jpg

13.チベット編 99円!
 IMAGE001.jpg

から読んでもらった方がいいかもしれません。
(ちなみに、チベット編の写真は、謎のインドディズニーランドです)

では、みなさん、よろしくお願いします!



目次

00.世界一周旅行をしても自分は何も変わらない。世界も何も変わらない。 しかし。

日本準備編
01.もりぞおさん 仕事を辞めて一年間世界一周の旅に出ます。しかも、ビジネスクラスで。
02.ぼくが旅に出る理由 日本社会の「レール」を降りて、足りないモノを探してみる
03.80万円でビジネスクラス世界一周 「世界一周航空券」ってなんだ?
04.住所不定への道 住民票を海外に移す
05.史上最も嬉しくない餞別
06.旅する社員証、そして、サヨナラ始末書
07.出発前夜

インドネシア編
01.インドネシアはなにげに世界で四番目に人口が多い国である
02.インドネシアの携帯市場で携帯電話を買う
03.インドネシアの奥地で結婚式にゲリラ参列する
04.ダイビング三昧しながら、ドイツ人と「休み」について話してみる
05.インドネシアお蔵出し 温泉と棚田と牛と・・いろいろ

おまけ
01.数字で振り返る世界一周 その1
02.数字で振り返る世界一周 その2
03.世界一周便利グッズ
04.日本ギャップイヤー推進機構教会 フロンティアフォーラムに寄稿したエッセイ「なぜ、私は大企業を辞めて、世界一周旅行なのか?!」




TENCAを取ろう!ー内田の野望ー / ヘイ・ポーラTENCAを取ろう!ー内田の野望ー / ヘイ・ポーラ
(1994/10/21)
内田有紀

商品詳細を見る




関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2013-01-18 | 18.電子書籍! | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。