謎の会員組織、もりぞお海外研究所では、様々な動画・音声コンテンツを会員の皆様に提供しています。
その中のひとつが、海外生活インタビュー。
今月は、私がカンボジア、プノンペンでお目にかかった、ゲリラ屋台起業家の中前さんです。
日本やタイで起業経験がある中前さん。
しかし、今、一番熱いところとして降り立ったカンボジア。
25ドルで就労ビザが取れ、個人事業主として起業までできちゃうという、信じられない状況にあるカンボジアですが、起業してみたらやっぱりおどろいた!
起業にかかるお金、カンボジア人の気質、現在のプノンペンの客層など、熱い都市の「今」を、プノンペン市内のカフェと繋いで聞いてみました!
この、カンボジアの話しも含めたセミナー
「アジア新興国で日本人は働けるのか?カンボジア&バングラの就職・起業のリアル」
を1/12(土)18:00- 開催しますので、ご興味がある方は、是非お申し込みください!
なお、この続きの
後編では、そんな中前さんの生い立ちや、今、カンボジアで起業することの魅力について伺ってます。
こちらは、会員専用のコンテンツになりますので、よろしければ会員登録よろしく願いします。
今会員登録すると、先着10名様に紙の本「はじめてのアジア海外就職」プレゼント中。
ちなみに、会員は電子書籍「もりぞお世界一周紀行」も全巻無料で入手できます。