アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

JKT48コンサートマニュアルその2 会場への行き方

 2012-10-20
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
第一回ではチケットの入手方法についてお話ししました。
続いて今回は、会場への行き方です。

JKT48劇場は、ジャカルタの中心地「サリナ」地区にあるFXモールにあります。

fx-mall-jakarta.jpg

公式サイトの案内はコチラ

一応、トランスジャカルタというバスでも行くことは出来るのですが、地元の人でないとなかなか使いこなせないでしょうから、タクシーで行くことをおすすめします。

タクシー運転手には「FX Mall」と言えば通じると思いますが、何台掴まえても通じない場合は、もっと有名なショッピングモール「Plaza Senayan(プラザ スナヤン)と言えばココに連れて行ってくれるので、

スナヤン

ここから、タクシー乗り換えたり、周りの人に道を聞きながら、歩いてFX Mallを目指すという手もあります。(徒歩10分程度)

で、たどり着いたのがFXモール。
ピカピカの最新鋭のショッピングモールです。
中に入ると目の前に数件のレストラン。コンサートの前後に食事をするならここでOK。ジャワ料理が美味しいです。

中にはなぜか吹き抜けの中を巨大な滑り台が突き抜けてます。。

P1210385.jpg

2階には謎のカプセルが…。

fx-mall-interior-2.jpg

中を覗いてみると、なにやら会議をやっている模様。どうやら貸し会議室のようなのだが…何でこんな形になって、なんでショッピングモールの中にあるのかがよくわからない。。。

そんなことは無視して、4階まで上がるととうとうJKT48劇場にたどり着けます!

P1210374.jpg

透明なエレベータの中から外を見ているだけで、明らかなオタの集団がいるので場所はすぐに分かります。

P1210376.jpg

チケットによって違うと思うのですが、私が予約したチケットに関しては、19時開演なのですが当日の16時半から18時までにシアターに来てチケットを引き取らなくてはならないとメールに書いてありました。

チケットの引き取り窓口も、このシアターです。
予約者の名簿が受付にあり、名前を言ってチケットをもらう形になります。
メールには、パスポートなどのIDが必要と書いてあるのですが、我々はチェックされませんでした。(明らかに日本人と分かったからでしょうか。。)
人によってはチェックされると思うので、パスポートお忘れなく。

お金と引き替えにチケットをもらうと、チケットに入場可能時刻が書いてあります。(手書きで)

写真

私の場合は18:30と書いてあります。整理番号順の自由席みたいなので、早く行った方が前の席に座れます。

まあ、そんな感じで、ショッピングモールにたどり着けば、後は何事もなくスムーズに物事はすすみます。
タクシーの運転手が迷うとか、渋滞にはまる可能性は十二分にあるので、早めの出発をおすすめします。

早く着いてもFXモール内にはいろいろあるので、暇はつぶせますので!

次回、コンサートそのものについてレポートします。

※この情報は2012年10月現在のものです。チケット購入方法やスケジュールは随時変わる可能性があるので、公式HPもチェックしてください

※当面、本blogは、毎週土曜夜八時に更新します!


関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-10-20 | 16.JKT48劇場公演 | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。