アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!


 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

今ならたったの800円!東京駅-成田空港格安バスに乗ってみた!

 2012-08-19
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
世界屈指のアクセスの悪さを誇る、首都国際空港・成田。
タクシーで行くと万単位の金がかかるのも酷いですが、電車やバスで行っても数千円かかるのだから驚愕です。
なにせ、格安航空会社のキャンペーンプライスなら、数千円で海外に行けちゃうんですから、飛行機代のが空港までの電車代より安いなんて事になりかねません。

しかーし、LCC(格安航空会社)が徐々に入ってきた日本において、流石にこの価格はやりすぎだろうということで、京成バスが格安バスを運行することになりました!

そのお値段、2012年9月上旬までとはいえ、まさかの800円!

コレがどれだけ安いのかということで、他の交通手段と比べてみると

JR成田エクスプレス 東京駅から 約60分 2940円
京成スカイライナー 京成上野駅から 約45分 2400円
京成電鉄特急 京成上野駅から 約80分 1000円
リムジンバス 東京駅から 約80分 1000円
京成バス東京シャトル 約70分 800円!

素晴らしいです。地味になかなか安い京成電鉄ですが、普通のローカル電車なのでなにげに荷物が多いと不便だし、本数もそれほど多くありません。
かかる時間と値段のバランスを考えると、大変コストパフォーマンスがいいのが分かります。

さて、この東京シャトル、どれくらいの頻度で出てるのでしょうか。
最新情報はコチラを見て欲しいのですが、2012年8月現在、だいたい1時間に1本でています。なかなかです。充分使えます。(社内的な立場がアレなのか、京成バスのHPいってもなかなか見つからないのがかなりアレ。本気で売り出す気あるのだろうか…)

さあ、いったいどんなものなのか、乗ってみることにしましょう。

乗り場は、東京駅八重洲北口から出て10分弱のところにありません。
地図で見ると近そうですが、駅を出て大丸を突っ切っていかなくてはならないのでなにげに距離があります。大きな荷物を持っている場合も多いと思いますので、最低15分前には山手線を降りてないと焦ることになります。

大丸出て、信号渡って、左に進むと、バス停、アッター!

s2012-08-02 18.57.33

大変分かりやすいのですぐみつかります。

そして、時間通りに、バス、キター!

s2012-08-02 20.05.12  

ピカピカの緑色のバス。英語、中国語、韓国語の案内も出ていてばっちりです。

s2012-08-02 18.58.40

普通に係員さんが荷物を預かってくれ、社内に入ります。
事前予約してればチケットがあるんでしょうが、当日直接行っても運転手さんからチケットを買えます。

この日、平日の夕方だったのですが、事前予約者0名。当日搭乗者5名でした…。

利用者、少なすぎ…。潰れちゃうよ…。みんな、使おうよ…。


車内はこんな感じ。

s2012-08-02 19.00.10

普通の綺麗なバスです。車内にトイレはありませんが、たったの1時間なので不要です。
他社の(値段が3倍以上の)リムジンバスより座席数を多くしてあるみたいですが、体感的に変わりがなく、非常に快適きわまりないです。

そして、出発進行!高速道路を通って、一路、成田へ!
渋滞にひっかかることもなく、完全に定刻通りに成田空港到着!
やべえ、記事に書くことが何もないくらい、完璧にスムーズだよ!

なんでみんな、こんな便利なものを使わないんだ!潰れたらどうするんだ!乗れ!乗りまくれ!インドへ行け!

ただ、この800円という値段は、現在だけのキャンペーンプライスで、その後の値段は、事前予約すれば1000-1500円になるようです。

事前予約ってのがちょっとアレですが、まあ、前日まで予約で1500円ならまあいいか…って感じですね。
まだまだ、東京駅発しかないのが不便ですが、好評なら、きっともっと多くの駅からも出発するようになるはず!このサービスは、画期的なので、是非とも広まって欲しいのです!

ですから、成田遠い−、日本の行政なになってるんだ!って文句言ってる人、是非、選挙に投票するつもりで、多少遠回りでも、この京成バス東京シャトル使ってやってください!このバスは、往復で4000円分くらい、世界と東京を近くしてくれるんです!よろしくお願いします!あなたの清き一票を!

と、何を推してるんだか良くわかんなくなったので、この辺でおしまいにします。
いや、でも、ホント素晴らしいサービスです。京成バスさん、ありがとう!そして、頑張ってください!


京成バスホームページ
東雲車庫・東京駅〜成田空港(東京シャトル)
東京シャトル予約ページ
発車おーらいネット

関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-08-19 | 99.海外就職あれこれ | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
