アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

8/26(日)「インドネシアなう」セミナーおよび HAL_Jさん、野田祐機さん参加の懇親会のお知らせ

 2012-08-14
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
もりぞお海外研究所、海外就職Live!の8月のテーマは「インドネシア」です。
今回も、セミナー及び懇親会、会員以外の方も参加いただけるようにしました。

セミナーのテーマは「インドネシアなう 2012年のジャカルタ」ということで、私が見てきた2012年のインドネシアの状況、就職情報についてお話ししたいと思います。

スナヤン

人口世界第四位、経済成長まっただ中のインドネシア。
こんな細心のショッピングモールがあちこちに建造されています。(画像はCGじゃありません)

ここでは日本人人材が不足しており、私の周りでも続々とジャカルタでの就職が決まっております。
そんなインドネシアの現在、経済成長とその死角、現地の日本人求職情報、必要な能力(職務能力や英語力)について「インドネシアってどこ?」という方にも分かるようにお話しします。

また、今回は、もりぞお海外研究所懇親会と題して、懇親会(オフ会)も行います。

英語教育研究でおなじみ、ラングリッチの @Hal_Jさん
hal.jpg

公益法人「助けあいジャパン」代表理事の野田祐機さん。
野田

さらに、アジアで働く女性100人以上にインタビューしてきた、なでしこVOICE CEO はままりさんにもきてもらうことになりました。

はままり


さらに追加ゲスト!セブのきょうしろうさん
IMG_3195_reasonably_small.jpg

2005年からセブに行っており、いろいろな英語学校で働いていた、フィリピン英語学校の表も裏も知る人です。 @hal_j さんとは違った方向からフィリピン留学について話しを伺うことが出来ると思います。

また、「海外就職をして現地でのしあがった日本人」という一面もある人です。海外で働くって短期的には生活出来るかもしれないけど、その後はどーよ と思っている人は、彼のキャリアは非常に参考になると思います。
私もセブでお話ししましたが、気さくかつファンキーなナイスガイです!


ぶっちゃけ、私のセミナーよりも、このひとたちと話をできる場の方が貴重なのではないかと思う今日この頃です。。

オフ会は、立食形式で、お酒やピザなどの食事をたしなみながら、公募形式で集まった人たち(含む、私や野田さん、Halさん)とお話しすることができます。

セミナーの中で私が説明する、インドネシア就職に必要な英語力について、どうすればそこまでたどり着けるかHAL_Jさんに質問したり、
日本人が国内外問わずこれから働いていく上で必要なことを、元外資系企業勤務の野田さんに質問したり、

これから、海外を目指そうと考えている方々が、有識者の2人と話しながら、自分のこれから取るべき行動を考えていけるようなオフ会にしようと考えています。

※うちのカミさんもくるかも。。
※懇親会の収益の一部は復興庁連携プロジェクト「助けあいジャパン」に寄付されます

日時は下記になります。

2012年8月26日(日曜日)
場所:就トモカフェ(新宿駅徒歩5分)

第1部 海外就職Live! インドネシアなう
17:00-19:00 (参加費2000円)

第2部 海外とか英語とか助けあいとかを考えるオフ会(懇親会)
19:00-21:00 (参加費2000円)

お申し込みは、コチラ

第1部のみ、第2部のみの参加も大歓迎。
第2部のみ参加される方は、画面上部の「懇親会のみ申し込み」からお申し込みください。
よろしくお願いします!

人生の選択肢を増やすには、まずは情報収集から!

Info.jpg

海外就職に興味がある人も、今一押しのインドネシアの現状に興味のある人も、HAL_Jさんや野田さん(やうちのカミさん)に興味がある人も、是非ご参加頂けたらと思います。




なお、オンラインコミュニティ もりぞお海外研究所(月額1260円 初月無料)に登録すると、セミナー料金(2000円)が無料になる上、同日15:30からの会員のみ参加可能な懇親会にも無料で参加できます。

コミュニティの内容は、コチラ

morizo_TopBanar_tokkan000.jpg

なお、もりぞお海外研究所のコンテンツ、海外就職インタビューでは、9月のインタビューゲストとして、8年間ジャカルタで働いる方をお呼びする予定です。会員の方は無料で視聴できるコンテンツですので、こちらも併せて聞いて頂くと、より一層、インドネシアの「今」が見えてくると思います。


関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-08-14 | 00.広告 | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。