アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

「もりぞお海外研究所」、はじめました

 2012-07-16
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
先日、「もりぞお海外就職塾」という名前のオンラインコミュニティを始めたのですが、開始一週間で色々な方の意見を踏まえてサービスを一部リニューアルすることにしました。

サービス名も変更し、「もりぞお海外研究所」としました。

morizo_TopBanar_tokkan000.jpg
 突貫工事で修正したバナーは、近日中にちゃんとします。。

変更した理由は海外の生の情報をもっと多くの人と共有するコミュニティにしたかったので、
「海外就職」って事に限定する必要はないな、と感じたからです。

先日「日本人のパスポート保持率は、23%だということを知りました。

世界にはこんなにもたくさんの国があって、色んな人が生活していて、その違いを感じるのは滅茶苦茶楽しいのに、
そして、多くの国にパスポート一つと、アルバイトでも稼げる額の航空券で海外に行けるのに、
そんなに簡単に海外に行ける人は、地球全体で見たら少数なのに、
まだまだ多くの人が海外に目を向けてないのはもったいないなあと思いました。

私は、世界50カ国を旅したり、世界7カ国で就職活動をしたりと、めちゃくちゃしています。
もりぞお海外研究所のメンバーにも、現在海外の日系企業で働いたり、海外で起業したり、海外をうろうろしたりしてる人がたくさん参加してます。

海外に興味があるけど、ちょっと分からない。
海外に旅行に行ってみたいけどちょっと怖い。
海外で生活するなんて事は想像もつかない。


今、そんな人たちが、海外経験豊かな人たちと交流し、経験談や、現地の生の情報を直接聞いて、海外により一層興味を持ってもらえる場を作っています。

海外に行くって楽しいし、海外で生活するっていう選択肢が人生の中に増えると、新しい色々なモノが見えてきて、楽しくなります!
実際、私もパスポートをとったのは、大学卒業した後です。
「新しい事を知る」のに、遅すぎるってことはありません。

ご興味がありましたら(最初の一ヶ月無料ですし)是非お気軽にご参加頂けたらと思います。

morizo_TopBanar_tokkan001.jpg

なお、「もりぞお海外研究所」では、この様な交流だけではなく、私からの情報発信も行っています。

海外生活Live!では、海外を旅する、海外で生活するのに役に立つ情報を、月一のセミナー形式でお送りします。

第一回は、「『海外で働く』って選択肢を考えてみよう」
7/16(祝)限定で、会員以外の皆様にも公開致します。


Live broadcasting by Ustream
海外生活インタビューでは、月一で海外で生活している人にインタビューを行い、その音声を公開しています。

第一回は、「インドでインド人に英語を教えてたりする矢野さん」編
3分間のダイジェストと、30分間の前編を、会員以外の皆様にも公開しているので、是非ご覧下さい。

海外就職インタビュー 12/07 インドの矢野さん


日本大好き!日本を出る気はさらさらないけど、海外の様子もちょっと気になる
という方から、
海外に行きたい!新しいモノを見たい!ココではないどこかで生活したい!
という方まで、
多くの方のご参加、お待ちしております!

人生は短い。遠くまで行って、世界を見よう!








関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-07-16 | 00.広告 | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。