アジアを中心に、海外転職、就活のノウハウをお伝えします!セカ就!セカシュー!

スポンサーサイト

 --------
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加

二冊目の本、「アジア転職読本」を発売します!発売キャンペーンのお知らせ

 2012-07-15
 はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 
もりぞおさん、7/20に二冊目の本、「アジア転職読本」を発売します!

アジア転職読本アジア転職読本
(2012/07/20)
森山 たつを

商品詳細を見る


今回より、名義は「森山たつを」
でも、Amazonで「もりぞお」って検索してもひっかかります。

今度は、アジア7カ国の転職事情を詳細に書きました。
7カ国とは、タイ、インドネシア、香港、中国、シンガポール、ベトナム、マレーシア。成長著しい、東南アジア各国を中心に、様々な国を比較、検討出来る作りになっています。

本書の構成は大きく分けて4部構造です。

第一部は「アジア海外就職の特徴」
なぜアジアなのか、どうやってアジアでキャリアを積んでいけばいいのかというお話。日本に生まれたことで手に入る有利なカード。コレをどう生かしていくのかを詳細に書いています。

第二部は「数字で見る、アジア各国」
人口や平均年齢、一人当たりのGDPから土地の値段まで、色んな数字を日本と並べ、アジア7カ国それぞれの国の状況を比較しました。また、日本の各種チェーン店(コンビニ・レストランなど)の出店状況も。アジア各国の「今」を客観的に解説してます。

第三部は「アジア海外就職に必要なステップ
国選びから、応募書類作成、英語力のブラッシュアップ、エージェント登録、そして渡航してからの面接対策まで、全てのステップを詳細に解説します。

英語に関しては、アジア就職に必要な英語のレベルを2パターン解説した上で、それに達するための学習法を解説しています。
英語の学習法部分は最新情報を、「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」の作者であり、現在、フィリピン英語学校・ラングリッチに勤務している @hal_j さんに、執筆頂いてます。この分だけでもスゴイ価値があります。

また、応募書類作成から面接対策に関しても、私が身体で覚えた方法論を、転職コンサルタントに監修頂き、ブラッシュアップしたモノを載せてます。ぶっちゃけ、国内の転職にも役に立つと思います。

第四部は「7カ国のデータ及び就職事情」
最新の求人事情から物価まで、私が足で稼いだデータを、各国の人材エージェントの方々に監修頂き、精度高く仕上げています。例によって地下鉄路線図から物価一覧まで詳細に。また、各国で実際に働いている人たちのリアルな実例も載せてあります。給料まで書いちゃってるよ!いいのかよ!

前著は3カ国で1冊でしたが、今度は7カ国で1冊。かなり情報は詰め込んであります。それでいて、データの羅列にならないよう、読み物としても楽しめるように工夫しました。ぶっちゃけ、前著の3倍くらい時間かけて書いてます。

実際に海外に就活に行くときや、下見・出張に行く際のガイドブックとしても使っていただけますし、海外就職ってどんなもんじゃ?って人の読み物としても面白いと思います。海外就職って選択肢が自分が取り得るモノなのかを考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

恒例の、買ってくれた人特典ですが、今回は、本書に載せられなかった、アジア就活写真集をお送りします。
アジア各国の街の様子を、消費者目線で撮った写真集。現地人が行きそうなスーパー、日本人だけでなく現地人もたくさん訪れている日本食チェーン店、行ったことない人には驚きの最新ショッピングモールなど、ガイドブックにはあまり載っていない、現地の写真を公開しています。

Amazon・書店などで予約したり、購入頂いた人は、twitterで、「アジア転職読本買った! @mota2008」という言葉をいれてtweetしてください。私からフォローしてDMで写真集送ります。
Facebookに関しても、このページの何かを「アジア転職読本買った!」というコメント共にシェアしてくれたら、同様に写真集お送りします。

購入した事をtweet(or シェア)していただいた方には、香港、シンガポール、インドネシア編(200枚以上!)を、
読了後、感想をアレしていただいた方には、タイ、ベトナム、マレーシア編を、Amazonにレビューを書いて頂いた方にはインド編をそれぞれお送りします!

なお、物理的な大きさですが、前著に比べて一回り大きい本になってます



当然その分情報が詰まってますので、お値段は、その辺が反映されたモノとしておおめに見て下さい…。ちなみに、重さは軽い紙を使ってるので、驚くほど軽かったりします。
この辺は持ち運びしやすいようにという編集部の配慮です。帯もありません。
帯などただの飾りです!えらい人にはそれがわからんのです!






で、今日(7/15)に、セミナーUst生中継一般公開します!
19:30からなので、サザエさん終わったら、みんなで見よう!

7/15(日)19:30-「海外で働く」って選択肢を考えてみよう!セミナー

中継のURLは
コチラ
セミナーの内容は、
コチラ

本書の第一部「アジア海外就職の特徴」の内容を中心に、日本で働いたスキルを、どうやって武器にして生きていくかという話をしたいと思います。

今すぐ遠くまで行って世界を見たい人も、
海外就職なんてよく分からんけど、とりあえずどんなものか気になるって人も、
是非どうぞ!
関連記事
はてなブックマーク→ このエントリーをはてなブックマークに追加 2012-07-15 | 未分類 | トラックバック:(0)件 | コメント:(0)件
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
G+
移転しました!
このblogは移転しました! 過去の記事もまとめてまるっと、「もりぞお海外研究所」においてあります! 下のアイコンを、クリック!
logo200.jpg
著者近景

もりぞお / 森山たつを

Author:もりぞお / 森山たつを


海外就職研究家という変な肩書きを名乗ってます。
 本を書いたり、海外就職に関するセミナーやったり、BBT大学の講師勤めたり、毎日エデュケーションの連載やったりしてます。
あと、J-Cast会社ウォッチで連載してます。
「アジア海外就職」という選択肢

 外資系企業に7年+日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。
 その後、2年間日本で働いた後、またも突如会社を辞めて、現在アジアでの日本人就職について研究・発表を生業にしている。

詳細なプロフィールはコチラ

 ちなみに、この似顔絵は「海猿」「ブラックジャックによろしく」でおなじみ、漫画家の佐藤秀峰さんに描いて頂きました。

年がら年中tweet中! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ
もりぞおさんにメールを送ろう
個人的な質問から、お仕事の依頼までなんでもどーぞ。 海外就職に関するご相談もうけつけてますー。

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか買って!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります
もりぞお海外研究所
セミナー動画や海外で働く人たちとの直接コミュニケーションにご興味がある方は、下記バナーをクリック! Morizo_Kaigai_Kenkyujyo_01.jpg
こっちも電子化されました!
アジア7カ国で働いてみよう!
応募書類の作り方から面接の攻略法
現地の歩き方から、現地採用者の生情報まで!
広告
海外就職考えてる人は、とりあえず登録してみよう!
もりぞおさんにちょこっと広告収入が入ります!
まぐまぐ はじめました
最新記事
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
いんたびゅーず!
もりぞおさんに質問をしよう!匿名で。
インタビュータイトル
もりぞおWorks
2008年8月から2009年7月まで、北は北京五輪から南は南極(の側)まで、ビジネスクラスでうろうろしてきました。 image02.jpg

北京五輪でのアニマル浜口との2ショットから、地球最高の絶景ウユニ塩湖まで、いろんなところの写真集。 PhotoStudio.jpg

映画から、本から、メカまでなんでも書評。今でも気まぐれで月一くらいで更新予定。 20091017141444e4f.jpg
分類

就活編 インドネシア 準備編 フィリピン タイ 深セン シンガポール 英語留学 香港 01.日本 インド 電子書籍 ベトナム マレーシア 視察編 広告 東北編 海外就職 QA 

おしごと
QRコード
QR
ただの数字
提供
ディス ぷろぐらむ サポーティッド ばい
GJJロゴとりあえず
Javari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。